2013年2月19日 (火)

有馬温泉~

行ってきました~

そしてお久しぶりの更新です(A;´・ω・)アセアセ

連休貰って有馬温泉行ってきました!

晩御飯こんな感じです

〔先付けとお造り〕

Img_0105
〔椀盛りとローストビーフ〕

Img_0106
〔荒炊きと煮物〕

Img_0107
〔鰤の酒粕鍋〕

Img_0108
どれもとても美味しかったですw

サービスもさりげないですがとても丁寧で大満足でしたヽ(´▽`)/

温泉最高ですね!






2013年1月16日 (水)

誕生日

先日誕生日だったんですが

ギルメンさんにサプライズで祝っていただきました(=´Д`=)ゞ

プレゼントでアルティ作成素材一式と

アバターのスノーボード服(STR3、MC4、MDD5付与)

をいただきました~

不意だったのでかなり驚いたの嬉しいのってΣ(゚□゚(゚□゚*)

暖かい心のギルメンさん素敵ですね~

SS撮ったのにパソコン代えてから加工の仕方が分からないとゆう・・・・

これからも仲良くお願いしますね!

本当に嬉しかったw

2013年1月 9日 (水)

初詣

行ってきました(◎´∀`)ノ

おみくじひいたら

Img_0099
大吉でした!

内容もいい事書いてて新年早々縁起がいいですね( ̄▽ ̄)

久しぶりにパスタ作りました。

Img_0100

〔ずわい蟹のクリームパスタ〕

(材料)

ずわい蟹ほぐし 10g

ブロッコリー 4個

白ワイン 適量

生クリーム 70cc

チキンコンソメ 少々

胡椒 適量

(作り方)

・ブロッコリーを茹でる

・フライパンにオリーブオイルをしいて、ずわい蟹を弱火でしっかり炒める

・白ワインを入れて強火でアルコールをとばす

・水を40ccとチキンコンソメを入れて少し煮詰める

・生クリームを入れ、とろみがつくまで火にかける

茹でたパスタを入れ、黒胡椒・塩で味を整える

・盛り付け飾りにずわい蟹の身をのせて出来上がり

蟹はかなりいい出汁が出ます(゚ー゚)

美味しいので是非お試しを~

2013年1月 5日 (土)

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します!

お正月勤務やっと落ち着いてのんびりしてます( ̄Д ̄;;

今年も皆でワイワイ遊べたらいいですね~

2012年12月23日 (日)

クリスマス~

今日は休みだったんでクリスマスディナー的なものを作ってみました(゚▽゚*)

〔前菜〕

帆立のポワレ バルサミコクリームソース~葱のフリチュール添え~

Img_0091

〔スープ〕

牡蠣のクラムチャウダー

Img_0093
〔魚料理〕

連子鯛のポワレ ヴァンブランソース

Img_0094

〔肉料理〕

国産牛フィレ肉のグリエ 赤ワインソース

Img_0095

短時間で作った割りになかなか美味しくできました( ̄ー ̄)ニヤリ

料理楽しいですね~



2012年12月18日 (火)

初心

最近は火山や天上1次等で知り合った人とお弟子さんなんか出来たりして

ちょいちょい遊んでもらってます(゚ー゚)

もうかれこれアスを始めて7年位になりますけど、最近の仕様だとセペや鏡ばっかりで

作業感が否めないんですよね。

昔は火山やmcが主流で狩りしてる感があって楽しかったんですけど

今は正直あんまり楽しい感じはしないですよね(;ω;)

低レベ狩場で遊んでると昔の感覚が戻って楽しいですね。

【初心忘るべからず】

アスでも仕事でもそうありたいなと思います(。・w・。 )

2012年12月 9日 (日)

レオ指輪

8億でゲットしました!

ドキドキしながらエンチャしたら

Photo

ちょっと残念でした(ノд・。)

まあでもsd13持ってないんでよしとしよう!

次は自分で頑張って出してみましょう!

てか最近遣いすぎでお金ない。。。。

2012年12月 6日 (木)

パスタ

最近アスネタがないのでパスタのレシピでも書いてみます。

【ベーコンと茸の和風スパゲッティ】

材料

・ベーコン 10g

・舞茸 1/4パック

・エリンギ 1/2本

・しめじ 1/4パック

・醤油 少々

・バター 適量

・料理酒 30cc

・チキンブイヨン 少々

・大葉 1枚

作り方

・フライパンにオリーブオイルを入れて火にかけて、ベーコンを弱火で炒める

・茸を入れ強火で炒める

・お酒を入れてアルコールをとばし水100ccとチキンブイヨンを入れる

・茹でたパスタを入れて醤油3滴程入れて塩胡椒する

・火を止めバターを入れてフライパンを振ってバターをモンテ(乳化させる)

皿に持って刻んだ大葉をのせて出来上がり!

簡単ですけど美味しいので是非作ってみてください(゚ー゚)

今日はお料理コーナーでした~( ̄▽ ̄) 

2012年11月29日 (木)

盗賊

最近地上では戦士上げてたんですけど

どうもしっくりこない・・・

盗賊が95で守護無しだったので守護買っちゃいました!

Photo

鏡ソロで地味に上げててやっと55になりました(*^-^)

火力はないですけどトリッキーな動きが結構好きです。

守護71にして99目指してがんばろうかと思います!

ソロつまんないので是非狩りお誘いください;x;

2012年11月27日 (火)

封印解除!

今日もアイトラ頑張ってきました( ̄ー ̄)ニヤリ

Photo                                                                                             

ギルメンさんからお誘いいただきインターフィールド!

1時間ちょっと狩って忘却数個;x;

その後アジトに戻り少しお話してたら

封印肩出たけどいります?とお優しいお言葉(;ω;)

もちろんいただきました^^

少しホクホク暖めてから解除しようと思ったのですが

折角いただいたのでその場で解除する事にしました。

無理だろうなぁと思いつつ解除してみたら・・・・・

お?

おおお?

おおおおおおおおお!

なんと成功!!!!

Photo_2

早速真にしました。

すごい装備ですね~@@

当分装備するのは無理だろうなぁって思ってたんでかなり嬉しいですw

エンチャ・解除は無欲に限りますね!!

«女王討伐